しのポタ日記:ロイズ東苗穂店

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ロイズ東苗穂店

今日の行き先は東区方面。


豊平川を下っていきます。


暑いけれど、おひさまに背を向けて走るので顔を直撃されず楽チンです。


考えている行き先は、前にモエレ帰りに立ち寄ったロイズ東苗穂店か、環状通東の駅近くにある気になる珈琲店。


豊平川沿いのサイクリングロード、真駒内方面にはずいぶん走っていますが、南下するのはまだ3回め。


ロイズも珈琲店も、まっすぐ行っては物足りないなぁと思い、とりあえず豊平川を南下してみます。


イオン苗穂店を越えてしばらく走ると、見覚えのない景色にだんだん心細くなってきました。





なにかの工場でしょうか、大きな建物たち。


普段、車で走って目にしているとは思うのですが、自転車で走りながら目にすると、急に遠くに来てしまった気分です。


そして、突然現れた「ご自由にお休み下さい」と看板があるスポット。





ご自由に、と言いながらも何だか強制的な雰囲気を醸し出しており、思わず素直に休憩です。


再び走り始めましたが、猛烈に心細くなってUターンすることに。


豊平川沿いなので絶対迷うこともないし、不安になる理由もないはずなのですが…(^-^;


Uターンして今度は顔全体におひさまを浴びながら、知っている景色を目指して走ります。


と、走行距離が700kmを越えました〜(iei)v





進んだと感じた程には戻ることなく、イオン苗穂店が見えてきました。


ここまで来たら、記憶をたどって…


ロイズ東苗穂店に到着です。





 「ロイズ東苗穂店」
  札幌市東区東苗穂3条3丁目
  2-55
  TEL 0120-612-409
  営業時間 10時〜19時
  定休日 水曜



車が次々やってきて、店内は家族連れでいっぱいです。


ベルギーワッフルのチョコレート味とミルクスティックを購入しました。





サービスのコーヒーと一緒に頂きます。


チョコレートがたっぷりコーティングされたワッフルは、疲れた身体にうれしい甘さ♪


ミルクスティックも予想を超えるやわらかさ、つぶさないようふんわり持ちながら頂きます。


持ち帰りでパンを買いたいけれど、リュックの中でつぶれちゃったら凹むので、我慢します。


帰りは豊平川に戻らず、環状通東駅から北光線を走って帰ってきました。


キョロキョロしながら走って見つけたかりんとう屋さん。





  「北かり 札幌東店」
  札幌市東区北8条東8丁目2-13
  ルシール88ビル1F
  TEL 011-557-7136
  営業時間 10時〜19時
  定休日 年末年始


味見してついつい購入、「ビターなキャラメルかりんとう」です。




店内には茶屋風の休憩スペースがあり、冷たい黒豆茶を頂いてひとやすみ。


今日のポタリングは28km、ゆっくりキョロキョロ、楽しい道のりでした。


明日は雨の予報です…(T_T)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー