しのポタ日記:うどん一久

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

うどん一久

今日から使えるクーポンを今日使っちゃいました(^^;;


訪れたのはこちらのお店。






「うどん 一久(いっきゅう)」
札幌市中央区南2条西1丁目5-1 広和ビルNO.21 1F
TEL: 011-210-7719
営業時間 11時半~麺売切れ次第終了(20:00頃が目安)
定休日 不定休


20時が麺売り切れの目安だというのでドキドキ早足で向かいます。


19時半頃にお店に着いたところ、幸い今日はまだ営業していました(^^)


頂くのはクーポンで購入した「ちく玉カレーうどん」





ちくわが大好きな私、15cmのちくわにホクホクです。


900円のこちらのメニューが500円になるクーポンでしたp(^_^)q


辛めカレーはお肉がたっぷり、タマゴはめずらしく揚げてあります。


コシの強いうどんだからでしょうか、予想よりもお腹が苦しくなり、かなり頑張って完食です。


こちらのお店に伺うのは今回が二度めですが、本場のうどんのコシのつよさには驚きです。


店内には香川のポスターと





サザンの雑誌。





そして音楽はサザンだけです。


店主のこだわりが感じられて、何だかうれしくなっちゃいます。


狸小路の奥にあるこちらのうどん屋さん、オススメです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

初コメです 

はじめまして!
チェレステチェーロ乗りのしろーです
このうどん屋さんは自分もよく行きます
丸亀製麺とかと比べるとちょっと高めかなーと思うけどちくわがうまいw
それにしても春が待ち遠しいですねー
  • posted by しろー 
  • URL 
  • 2011.12/06 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜 

チェレステチェーロ乗りのしろーさん、コメントありがとうございます!
あのうどん屋さんのちくわ、サイコーです☆

やっぱりもう乗れないでしょうか?
何となくまだ諦めがつかない私です…(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2011.12/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー