しのポタ日記:華鈴花

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

華鈴花

毎日暑いですが、今日は仕事を終えて外に出ると、秋の風?と思うような気配でした。



さて、今夜は西18丁目でお食事です。


 「チャイニーズコタン華鈴花」
  札幌市中央区大通西19丁目
  シャンポール大通第2 1F
  TEL 011-615-6627
  営業時間
  ランチ:11時半〜15時半
  ディナー:17時半〜22時半
  定休日 不定休



華鈴花と書いて「かりんか」と読みます。


先月カルチャーナイトの夜に初めて伺い、また来たいねという流れでの今日でした。


前回はあんかけ焼きそばがオトクになるクーポンを購入しての訪問でしたが、今回はおかずを選んでご飯と小鉢セットをプラスします。





左側が「四川のコク旨熱々麻婆豆腐」、右側が「サクサク鶏の葱ソース掛け」。


手前にあるのは、ご飯とセットの小鉢です。
茹でた鶏肉にたっぷりの葱ソース、小鉢とはいえ豪華メニューですね。


麻婆豆腐は器のまま火にかけて調理しているようで、グツグツ煮立ったままテーブルに運ばれてきました。


唐辛子だけではなく、山椒のピリッとした辛みもあって、私には結構な辛さでした。


熱々のうちにフゥフゥ頂きましたが、なんだか元気が出そうな一品ですo(^^)o


サクサク鶏の葱ソースは、いわゆる油淋鶏。


甘辛の葱ソースで、ご飯がすすむ美味しさでした♪


そして、こちらのお店に来たら絶対食べたいのが、この餃子。




とにかく美味しいのです。


ありきたりの表現ですが、ジューシーで美味しいのです。


ひと皿に5コなので、2人で食べたら最後の1コをめぐって空気がピンと張り詰めるかもしれません(^-^;


最後に温かいジャスミン茶を頂いて、ひんやり冷たい風を感じながら帰ってきました。


明日は土曜日。
お盆でカフェは休みのところがが多いかもしれませんね。


どこに向かって走ろうか、考えながらおやすみなさい。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー