しのポタ日記:くるるの杜

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

くるるの杜

あわよくばポタりたいと願っていた土曜日ですが…


6時に外を見ると、雨。


7時に見ても、雨。


そのうちウトウトしたりして。


9時過ぎに諦めました(T_T)


諦めると同時に決定した今日のお出かけ先は、くるるの杜。



  「くるるの杜」農村レストラン
  北広島市大曲377-1
  TEL011-377-8700
  営業時間
  ランチ:11時半〜15時半
  ディナー:18時〜21時(金土日、祝日のみ)
  定休日:月曜
  ※冬期間については変更の可能性あり



受付開始は11時ですが、それより前に着かないとたくさんの人が並んでいるはずです。


急いで準備をして10時40分頃には到着できましたo(^-^)o


入口には、こんなメッセージとともにタオルが。






なんて優しい気遣いでしょう♪


受付を済ませて11時、窓際のテーブルに案内して頂けました。





お食事は11時半からですが、ホールを一周してお料理の雰囲気を楽しみます(^O^)/





見るからに新鮮なサラダコーナーと、





「あぐり」のパン。





パンの横には無塩バターやイチゴジャム、クリームチーズが添えられています。


このクリームチーズがひどく美味しくてお気に入りなのです♪




こちらはおかずたちの一部と、








デザートのケーキや大好きな「花茶」のアイス。


お料理は他にもたくさんありますが、全テーブルを写真に撮るのも気がひけて…(^-^;


おとなしく席でバイキング開始の11時半を待ちます。


開始まで飲み物を頂くことができるので、美味しいカフェラテを頂きながら、おとなしく待ちます。


そして11時半、店員さんの「お待たせいたしました〜」の声でバイキングスタート!


皆さんそれぞれ、目指すお料理にまっしぐらです。


私はいつも、野菜の天ぷらコーナーからスタート(^^)v







お豆腐や茶碗蒸しと、






炊き込みご飯となめこのお味噌汁に玉子スープ。






こちらはフライドポテトやキャベツ料理とから揚げ。






ビーフハヤシも美味しそうですね。






「あぐり」のパン4種にはもちろんクリームチーズをつけて頂きます。






そして、おつゆの美味しいうどんです。






そろそろ満腹も近づいていますが、こちらはコクのある辛めのカレー。






お腹が苦しくても食べたいパスタやオムレツ(^^ゞ






デザートタイムに突入して、まずはキャンベルとりんごのほっぺを頂きます。






米粉のロールケーキやミルクプリンでデザートプレートを作ったら・・・






いよいよ大好きな花茶のアイスタイム。


まずはバニラ。


ひどく美味しい(〃v〃)






かぼちゃにあずき、ハスカップのアイスを頂いて、満腹でお食事終了です。







「くるるの杜」は店員さんがとても感じが良いので、気持ちよく食事ができるお気に入りのお店です。


人気があって混雑しているのも嬉しいですね。


膝かけをお借りできるのも有難いですし。


今日もとても美味しかった~。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー