しのポタ日記:麺飯厨房 我家
fc2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。ラン開始は2012年8月。痛めず転ばず食べても太らず、適度に走っていきたいです。

Entries

麺飯厨房 我家

豪遊気分の金曜日、車で東区方面に向かいます。


目指す中華屋さんまでまもなく、というところで目に入ってきたのはこちらのお店。





  「イエローハット新道店」
  札幌市東区北31東19丁目5-13
  TEL:011-784-3540
  営業時間:10時〜19時半
  (日曜祝日は19時まで)
  定休日:なし



週末に別のイエローハット店舗で冬タイヤを購入して、タイヤ交換をする予定だったのです。


土日に何時間も待つ覚悟でしたが、ふと「…今?」と思いついて、ダメもとで今すぐタイヤ交換を受け付けてくれるか訊いてみました。


すごく可愛い女子店員さんがすごく素早くしっかり対応してくれて、あっさりタイヤ購入から交換まで終えることができました(^O^)


購入したのはこちらのタイヤ。





新しいタイヤは、驚くほどハンドルが軽くなるのですね(^-^;


さて。


タイヤ購入が予想外にトントンと進んでテンションも高くなったところで、目指す中華屋さんに到着です。


  「麺飯厨房 我家(がや)」
  札幌市東区北31条東1丁目1-8
  TEL:011-733-9888
  営業時間:平日 11時〜15時、17時〜21時半(LO21時)
  土日祝 11時〜21時半(LO21時)
  定休日:月曜(祝日の場合は火曜)


こちらのお店には何度か来たことがありますが、お願いするのはたいていオトクな「我家セット」


完全に満腹になるこちらのセットはエビチリにから揚げ、餃子にあんかけ焼きそばが固定で出てきます。


そしてお好みのおかずを一品選ぶシステムです。


おかずは定食メニューから選びますが、回鍋肉や青椒肉絲、鶏肉のカシューナッツ炒めやえび玉などいろいろある中から選ぶので、毎回迷ってしまいます。


これらのメニューが全部で980円。


ご飯とスープとサラダをプラス90円でお願いすることもできます。


まずはご飯セット。





最初にやってきたのは、こちらのエビチリと





から揚げ。





大きなえびのチリソースは辛さ控えめの美味しいソース。


から揚げも普段なら単独でメインのおかずになる量なのですo(^-^)o


続いて、餃子とあんかけ焼きそばが運ばれてきました。








このお店は1000円で90分餃子食べ放題(ライスつき)というメニューもあってオススメです。


単品メニューの餃子は5コですが、我家セットの餃子は取り合い防止で6コついてくるのです(^O^)v


あんかけ焼きそばは量もたっぷり、具もたくさんです。


固まらないよう、熱いうちに頂くのがよいですね。


最後には選択メニューの青椒肉絲。





どれもこれもが美味しくて興奮します(^O^)b


サービスのジャスミン茶とともにパクパクと食べ続け、あまりの量に後半には半ば「押し付け合い」の雰囲気も漂ってきます。


なんとか完食して、丸いお腹を抱えながらの帰り道でした。


このお値段でこのボリューム、少食な方には苦しいかもしれませんが…


ぜひ行ってみて欲しいお店ですo(^-^)o


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦。たくさん食べたいので適度に走り続けていきたいです。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー