しのポタ日記:はじめまして

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

はじめまして

はじめまして、しぃです。

クロスバイク歴が2ヶ月になりました。

あちらこちらのんびり走っていますが、今日からポタリング日記を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪


今日は自転車購入後はじめて、じてんしゃ本舗!さんにメンテナンスをお願いしに行ってきました。

忙しいにもかかわらず、笑顔で対応して下さりありがたいです。
ギアの調整をしてもらい、モエレ沼公園へ。


目的は13時15分からの海の噴水です。
それまで時間があったので、毎年6月に行われるママチャリ耐久レースのコースを走ってみることに。

今日はゆっくりのんびり走りましたが、実際にはたくさんの人が同時に抜きつ抜かれつで走るんだなぁ…
と思うと、にぶちんの私には転ぶイメージしか湧きません。

ママチャリレースへの参加を妄想しながら4kmのコースを1周し、レストラン?で美味しそうなお弁当を買って噴水前に移動です。


パクパクと頂きながら待っていると、始まりました、海の噴水!

初めて見た噴水には大興奮。
高さは25mにもなるようです。
大きな波が動き出し、本当に海にいるような波の音が聞こえてきます。

あの大きな波、どうやって作ってるんでしょう?


楽しいモエレ沼公園をあとにして、三角点通を走っていると、信号待ちで目に入ってきたのは前から気になっていたロイズ東苗穂店の看板♪

甘いものが食べたくて、チョコクロワッサンとベルギーワッフルを買いました。
買ったものを座って食べられるテーブル席があり、サービスのコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

チョコクロワッサンに使われているチョコレートはロイズのチョコレート、もちろん美味しいに決まっています。

ここはマイ立ち寄りポイントに決定ね、と勝手に心に決めて残りの道のりを無事に帰ってきました。

今日のポタリングは33km、長い距離ではありませんが、湿度と日焼けのせいもあってなかなかの疲労です。

自転車をフキフキしたら、ぐったりおやすみなさい。

あっ!
今日は走行距離500km達成デーでした。
うれしー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー