しのポタ日記:連休最終日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

連休最終日

さようならゴールデンウィーク…


3日から今日まで5日間のお休みでしたが、朝ゆっくりコーヒーを飲めたりというのはありがたいです。


今日はお休みの最終日、札幌では黄砂が飛んでくるという予報が出ていて窓から眺めると、たしかに(気のせいかもしれないけど…)けむっているように見えます。


朝のうち走ればまだよかったのでしょうが、風の音がすごくて換気扇がゴーゴーと音をたてているのでちょっと憂鬱になってごろごろ怠けて過ごします。


夕方になり、なんとなく連休最終日だしこのまま終わるのもイヤだなという気持ちになり、黄砂対策でサングラスにマスク、キャップ姿で豊平川河川敷へ。


マスクをしていると走りにくいのですが、アレルギー防止のためには仕方ありません。





近くの公園の桜はもう少し。





ここ数日、気が乗らずに止まり止まり走ることが多かったので今日はせめて5kmの折り返しまで止まらずいくぞ…と低めの目標をたててスタート。


黄砂の影響も大丈夫そう。





この工場をこえたあたりが家からちょうど5kmです。





さて、戻りますか。


折り返してからのほうが向かい風が強くてめずらしいなぁと思いつつ、10kmのランを終了です。





1日ごろごろ怠けていましたが、重い腰をあげてよかった、スッキリしました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ゴールデンウィーク 終わっちゃいましたね
私は憧れの京都のまち
少しですが走ってきましたよ
鴨川沿いと 早朝の東寺

本当はもっと走る予定でしたが天気がわるくなりそうなので 無理しないであきらめました
美瑛までアト一ヶ月・・・まじめに走らなくてはと思ってます
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.05/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

京都 

ソフィーさん
京都の街を走られたのですね、ステキ〜
前にツアーの旅行で京都に立ち寄ったのですが、なにしろツアーなので時間が自由にならずにほとんど走れず終わりました。
暖かい日も増えてきましたね。
美瑛まで…がんばってくださーい。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/09 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー