しのポタ日記:狸二条酒まつり

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

狸二条酒まつり

連休2日めの今日は大通公園から円山公園へのお花見ランでした。


朝9時半の時点ですでに19度、この時期にはあまりないことです。





大通公園は風もなく穏やかなこともあって、たくさんのひとがお散歩や早くも売店?でビールを買って朝ビールを楽しんでいるひとも。





円山公園は思ったより満開ではなく、それでもブルーシートを広げて焼肉を楽しんでいるひとたちが。


北海道神宮のほうに進むと、今度はお散歩を楽しむひとの姿が増えてきます。








屋台がいろいろ出ていて吸い込まれるようにお蕎麦とフランクフルトを注文してひとやすみ。








神宮でお詣りをして…








来た時とは別ルートで街方面に戻ります。


通勤路にある大きな桜の木。





いやでも連休明けに見られるのですが、満開は過ぎてしまっているかも。





道庁をゴールとして今日のランは終了、9kmほどでした。





さて、今日のメインは創成川公園で開かれている「狸二条酒まつり」





千歳鶴を中心に道内の蔵元のお酒を500円で最大5杯まで試飲できたり、日本酒カクテルや食べ物もいろいろあるイベントです。





試飲希望に丸をつけて、





美唄やきとりやイカゲソ揚げを買って乾杯。





ニセコの彗星というのがすごく美味しい。


千歳鶴のにごり酒も美味しい美味しい。








日本酒がわりとドバドバ入ってそこにカシスがプラスされる日本酒カクテル、これでもう完全に泥酔です。





美唄やきとりを追加して、





千歳鶴の純米吟醸を追加…


なかば千鳥足でふらふら歩いて帰宅しました。


暑かったせいもあり、ぐったり疲労にやられています。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

酒祭り🍶 

自分も今日行きました~
行動範囲が凄く近い(笑)
歩き疲れた1日でしたわ🚶
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.05/05 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ。 

ひでGさん
酒まつり行かれましたか🍶
日のあたる席は暑くて大変そうでしたね。
気に入って連日で足を運んでしまいました…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/05 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー